2021-08-09

セッションのご感想

こんにちは。

大変ご無沙汰しています。
ブログの更新はしていませんでしたが、セッションは続けておりました。
お待ちいただいていた皆さん、ご心配おかけしました。

今日は、セッションを受けられているクライアントさんの感想を紹介させていただきます。

今年に3月よりセッションを受けられています田中さん(仮称)より「セルフイメージがみつかりました」とご感想をいただきました。
その見つかったときの様子がとてもありありと表現されていてとってもわかりやすいので、
みなさんにもご紹介させていただきます。

(ご本人より掲載許可をいただいています)

その前に、セルフイメージってなに??と
よくわからない方もいると思うので、解説します。

セルフイメージとは

セルフイメージとは、簡単にいうと自分についているレッテルです。
幼稚園児の名札みたいに、ペタッとついています。
目には、見えません。
セルフイメージは、幼少期の環境の中でできあがります。
本当に些細なことでできます。(これはまた今度解説します)

セルフイメージには、ポジティブなものと、ネガティブなものがあります。

ポジティブなものでいうと、たとえば「私は世界一かわいい」

これは問題ないです。ほっておいてOK。

問題なのは、ネガティブなセルフイメージです。

ネガティブなセルフイメージとは、
「自分の中にあって、『絶対にこうはなりたくない!!』と思っているけど絶対私ってこうだと思っている私」です。

長いですね。

一言でいうなら、「私につけているネガティブなレッテル」

これが思いもよらず、
私たちの人生を超コントロールしているんです。

セッションでは、
現実に起きている出来事や、長年抱えている悩みから、
このセルフイメージをみつけるべく
潜在意識の中におっこちているたくさんの私に会いに行き
そのなかの原因となるセルフイメージをみつける、ということをしています。

さて、セルフイメージには、ある特徴 があるんです。

それは、見つけたときに、

ドッカーン!!!

と自分にぶっ刺さる感覚があること。

あるいは、

うわー!穴に入りたい!!!

と隠れたくて隠れたくて仕方がなくなること。

自分が意図せずにこうなってしまうもの、
それがご自身のセルフイメージです。

田中さんのエピソードからは、
まさにそんなセルフイメージが見つかったときの体験がありありと伝わってきました。

セッションを受けることに悩まれている方、また、田中さんと同じようなセルフイメージがある方、
響く体験談ですので、ご本人に承諾を得て掲載させていただきます。

いつもありがとうございます。
自分でもびっくりな不思議な体験をしたので
本来でしたら次回のセッションで美陽子さんに
お伝えしようと思ったのですが、早く伝えたくてメールをしてしまいました。

今年の3月から2週間に一度、美陽子さんのセッションを受けております。
私の長い人生(笑)で今まで一度も、スピリチュアル的なセッションを受けた事がなく
全てが初めての体験だったのですが、美陽子さんに話を聞いていただいたり、
導いて頂いたりしつつ、自分の人生や自分自身を内観する経験をゆっくりゆっくり
自分のペースで進んでおりました。

質問されても、なかなか前に進めなくて。。というかイメージが掴めず、答えられない
事もしばしばありました。美陽子さんも私の心の奥深くを探ろうと色々ヒント(質問)を
して
くれるのですが、考えれば考えるほど、頭が真っ白になって思考が止まって沈黙。。。

これは相当時間がかかるのだろうなあ。美陽子さんの言う自分自身のセルフイメージっ
てどんなのかな?
セルフイメージを認識した時は、どんな感覚になるんだろう。と考えておりました。

ここからが本題です。前置きが長くてすみません。
7/19日お昼休憩で更衣室に行き、テレビをつけてお弁当を食べておりました。
見ていたテレビは、NHKの「噂の保護者会」と言う番組で
小学生の子供の早生まれと遅生まれについてお話されていました。
早生まれの子は遅生まれの子と比べて体型的にも小さいので心配だと
ゲストの保護者の方が言っておられた様に思います。

そのあとに、一人のお母さんが (ここからは記憶が曖昧ですが。。)
「この子はどうしてみんなと同じ事が出来ないんだろう。とても心配です。」
と言う言葉が私の耳に入ってきた瞬間、何かカミナリに打
たれた感覚がきて涙が溢れてきて号泣。

そうです。私のセルフイメージが突然飛び出てきました。

「体が弱くて、一人じゃ何もできない、周りに心配ばかりかける迷惑な子」

実は、私も早生まれで、小学生入学時の写真を見ると
痩せてて小さくて不安そうな顔で写っています。

そんなふうに思い込んでたんだと自分自身が一番ビックリ。
大丈夫、大丈夫と自分自身を慰めましたが、どうしたら良いのか分からず。。
今も思い出しても涙が出てきますが、心が軽くなっている様に感じます。

本当に偶然が重なっての出来事ですが
初めてのセッションから5ヶ月が経ち、やっとセルフイメージを認識出来ました。
あと、何枚いや何百枚剥がし続けないといけないのだろうかと
気が遠くなりますが、内観を続けたいと思います。
本当にありがとうございます。
セルフイメージが、どうして浮かんでこないのかと、実は私、少しへこんでました(笑)

美陽子さん、引き続きよろしくお願い致します。

そして、8月に初めてMomoyo さんのイベントに参加致します。
とても楽しみです。

皆様、お忙しい中、長々と失礼致しました。

これから夏が始まり、暑い季節の到来です。
まだまだ、外出など制限のある生活となりますが、
皆様どうぞご自愛ください。

ありがとうございました。

感謝を込めて 田中

私はこのご感想をいただいたとき

と、あらためて宇宙に畏敬の念をもちました。

このセルフイメージに出会う「場所」も「タイミング」も
完璧に用意されていて、お見事というしかほかにありません。

自分に向き合うと決めた人には、宇宙はかならずそのようにはからいがあります。

なぜなら、それが宇宙の望みであるから。
私たちがエゴから脱却し、真にその魂がもつ使命を果たせるようになるために。

「うーん、ごちゃごちゃしとんなー」

そういう人に宇宙は”試練”を課します。
この世的には、試練です。
でもほんとうは、試練でもなんでもありません。

「そこからはやく目覚めてねー、お役目あるからね」という愛なのです。

自分が許せない自分に気づき、抑圧を開放し、抑圧していた自分をやるとき、
どんどんその才能が開花していきます。

抑圧していた自分が才能なんて、目ん玉飛び出ますが、
でもそれもすべてプロセスです、

なんの?

玉ねぎの皮をむくための。

ぺろぺろむいて、
どんどん自分らしくなってくださいね。

そのためにやらなきゃいけないことたくさんあります。

自分のマインドを見抜くこと。
自分の心の傷を癒すこと。

どれも簡単ではないですが、忘れないでください。

いつも私たちの目の前には、自分から目覚めるための出来事しか
起きてないということを。

お読みいただきありがとうございました。

関連記事